残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2割の人だった

2回目のワクチンで同僚たちは例外なく高熱が出たというし、特に20代の若い人たちは9度まで行った者や3日間休んだ者も出てきて、報道では8割に副反応が出ているというし、これは大変だぞ、他人事ではないぞ、と高熱なぞここ10年は出たことがないわたしは、まずはロキソニンの在庫を確認して、スーパーで2Lアクエリアスと2日分の食事、食事が喉を通らないと困るだろうということでフルーツの缶詰をいくつか買い求めて、この間の土曜に接種してから3時間ごとに体温を測りつつ、よーしいつでも来い来いと思っていたんですけど、結果としては副反応は無反応で、接種翌日昼の時点で1ミリも体温が上がらないのでこれはもうないな、と桃の缶詰とペヤングを食べながら思いました。全く拍子抜けです。わたしは8割の人に該当しない2割のマイノリティになってしまった。悔しいので日曜は一日家にこもってましたけどね。

休み明け、職場では副反応の話題で持ちきりなわけです。俺は7度5分だとか、わたしは8度行ったとか。なんだかみんな自慢げだし、副反応が出ると若い証拠って誰も言ってませんからね?それにしても、2回ともさっぱり反応がなかったわたしは、生理食塩水を注入されただけだったかもしれないと少し不安になってます。

 

f:id:fujisong:20210829215708j:image

神奈川で食べたお昼が超美味かった。ここは何年か前にもきたことがあるお店で、二宮町の山田食堂と言います。薄味だけど食材の隅々にまでしっかり味付けが行き届いていて、手が込んでいます。900円では安すぎると思う。

f:id:fujisong:20210829215955j:image

こちらはその近くの小田原城で見たイヌマキの樹で、幹周りが4.5mあるとのこと。表面のトルネード具合がすごいです。最近大樹の表情にハマりつつあります。