残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃあ山ですよ、山

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ひと月前のことですが、東京都最高峰の雲取山に行ってきました。小屋泊です。 立派なツノの雄鹿に会いました 朝焼けの富士山 朝日が昇る 奥秩父の山々 休憩舎で焼き芋を食べました 2022年のわたしはどうだ…

保護色

わたしは他人に甘いほうです。仕事ではひとを管理しなきゃいけない立場ですが、仕事の出来・不出来に関係なく、大事なときに最低限の連絡ができる子なら、放置してしまう。もちろん、自分にも甘い。他人の目があってはじめて動けるので、在宅ワークは絶対ム…

うんちく

今週のお題「ビフォーアフター」 最近のビフォーアフター。 これまでスマホだけで写真を撮影してましたが、デジタルカメラを買いました。 きっかけは登山時のスマホのバッテリー問題で、スマホにはカメラ兼GPS登山地図の役割を持たせていたので、電池消費が…

仕組みにコツがある

今週のお題「日記の書き方」 日記に書き方があるのかあ、と少し新鮮に感じました。あるのか。あるのかもしれませんが、わたしは基本的に惰性で続けてるクチで、特にコツはないしコツを言えるほどのものは書けていないとよーくわかってます。だから好きな音楽…

重厚長大か機能性か、みたいな話

今週のお題「買ってよかった2022」 わたしは、バブル後の、就職氷河期が始まった頃の世代です。そして、わたしの世代を境に、所有物に対する考えがいくぶんが違うように思う。たとえば、わたしより上の世代は、重厚長大・ブランド志向が強い。一方下の世代は…