残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ伸びしろのある子

アップルがクラシック専門のサブスクリプションサービスApple Music classicalを開始しました。 Apple Music Classical、1月24日から日本に登場 - Apple (日本) Apple Music Classicalは、数百ものキュレーションされたプレイリスト、数千にも及ぶ限定配信の…

fazerかっこいい

今週のお題「急に休みになったら」 サラリーマンの私は急に休みになる場面がちょっと想像つかなかったりします。どういう想定かな・・ そこでまず、急に休みになる、を考えてみることにしました。急に休みになる、とはどういうことか、を考える。 ひとつは事…

3時間前の自分にツッコミ

今週のお題「一生モノ」 一生モノだと思って何かを購入することはこれまで何度かありました。革靴なんかはそうで、グッドイヤーウェルト製法のガッチガチに固い靴を買って、毎週末を革靴のクリーニングとワックス塗りに費やしたことがありました。 でもね、…

リクエスト大会

今週のお題「2024年にやりたいこと」 やりたいことは、積雪期登山です。この春までに谷川岳を目指します。 登山系アプリを見ていると、いきなり3000メートルクラスのアルプスを目指す強者も少なくないので、ついつい夏山の感覚で「じゃあ自分もアルプスへ」…

日常と非日常

あけましておめでとうございます。 元旦は焼津市の満観峰(まんかんほう)という山に登ってご来光を迎えました。 本年もよろしくお願いします。 2023年に買ってよかったもの。 日常編 私の中で定番化しているユニクロのスーパーノンアイロンシャツです。昨年末…