残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

という状況が

今週のお題「鬼」 最近は夜の8時を過ぎると繁華街が真っ暗になるので、ちょっと新鮮な帰宅風景になっています。困るのは、夜遅くまで残業したら当然お腹がペッコペコなわけでして、そういう時は蕎麦屋に駆け込んでせいろと蕎麦湯をサッといただいて帰るのが…

LAUSBUB

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税については、興味はあって時々勉強しているんですけど、まだ実施に至っていません。去年やろうかなーなんて考えてもいたんですが、こんな世の中で移動が制限されているから、返礼品の送り先どうすんの?1人でそのお…

ドライフラワーと侘び寂び

昨日、ぎっくり腰の一歩手前に襲われてしまって戒厳状態にあります。そっとそーっと歩いてなんとか食料を調達したあとはひたすら籠って、今どうにかこうにかおさまってきました。多分おととい会社で書類ケースをいくつも出し入れした時に悪い姿勢で動いたせ…

師走を超え、師走を思う

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 年取ったなと思うことは多々ありますけど、大人になったな、と思うことはあまりないような気がします。あるのかな?「俺も大人になったな 」とか安易に言っちゃう自分を許せないというか、そんな大した人間ではな…