残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱山行と冷やし

今週のお題「冷やし◯◯」 下の写真は先月下旬、快晴で炎天下で灼熱の中登った、房総半島の岩山、伊予ヶ岳の山頂からの眺望です。標高360メートルとは思えない素晴らしいパノラマでした。真ん中の猫耳は富山。 下山後は浜金谷のえどもんずカフェでアイスコ…

観たいものふたつめ、そのほか

目的地まで新幹線なら30分のところですが、それだと落ち着かないので鈍行列車に乗って3時間の行程を選びました。本読んで音楽聴いて、いまこれを書いてます。 夏に観たいものとして、Amazonプライムビデオのリストを覗いてみた結果、"進撃の巨人"のアニメが…

夏休みが

今回の夏休み(盆休み)をとても楽しみにしていました。わたしの今現在の楽しみとは、ようするに登山なのですが、そりゃもうとても楽しみにしていました。小屋泊で少し岩稜を歩いたりしたかったのでトレッキングシューズを買い直したり、安全第一ヘルメットを…

危機

今週のお題「人生最大のピンチ」 お題と全然関係ないですが、上の写真は先日登った瑞牆山(みずがきやま)山頂からの眺望です。 "人生最大のピンチ"はピンチの最大級ということだから、あとで振り返って笑える類のものではない、そんな気がします。だから、最…