残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜駅東海道線上り構内自動販売機

今週のお題「あったか~い」 新しいものや経験したことのないことに遭遇した時、まずは否定な見解を述べたり、批判から始めようとする人は少なくない印象があります。「それって大丈夫なの?」って言い方で。わたしはどうかというと、もちろん見たことも経験…

ホキ美術館(2回目、8年ぶり)

写実絵画の専門美術館、ホキ美術館に行ってきました。2回目。相当久しぶりかな、って調べたら2013年以来でした。 そういえば当時買ったばかりのiPhone5で初めて撮影したのが、ホキ美術館の建築造形でした。2013年のデータ残ってた。 おもっきし逆光です。 …

赤ワイン

何週間か前にお題で赤いものというのがありました。周回遅れになったけど、わたしは赤ワインが大好きです。 特に好きなのはセブンプレミアムのビノセントという赤ワインで、値段は600円くらいでとても安い。でも安いからといって、たまにチェーン居酒屋で出…

チルドスポット ライブ

今週のお題「お気に入りの靴下」 11月18日はわたしが大好きなバンド、チルドスポット(chilldspot)のワンマンライブでした。行きたくて行きたくて仕方なかったけど、平日の18:00に空けておけ、と言われてもサラリーマンのわたしにはやっぱり無理なので…

新蕎麦は長野に行きたい

今週のお題「秋の歌」 1シーズンに1回くらい食べに行く近くの蕎麦屋で、美味しくランチをいただいて大満足、幸せいっぱいの穏やかに晴れた秋、会計の場で財布を部屋に忘れていたことに気づきました。財布を忘れてしまったので取りに行く、と女将に伝えたら、…

お魚、看板

今週のお題「赤いもの」 赤といえばついこの間、出張先の小田原でお昼に食べた金目鯛の煮付けが美味しかった。箸を入れるとほろほろと崩れる身は食感が最高でした。 わたしは出張の時よく赤い看板のレンタカー屋さんを使うんですけど、コロナ禍でここのとこ…