残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

横浜駅東海道線上り構内自動販売機

今週のお題「あったか~い」

新しいものや経験したことのないことに遭遇した時、まずは否定な見解を述べたり、批判から始めようとする人は少なくない印象があります。「それって大丈夫なの?」って言い方で。わたしはどうかというと、もちろん見たことも経験したこともないことに直面したら、戸惑いと共に色々なことを心配してしまう。残念ながら年齢と共にそういう傾向にある。ただ、自分の中でそう思っても、周りの人たちには否定的な意見を述べないように気をつけてはいます。まずはやってみよう、最低でも自分の中で一度消化できるように、見て・聞いてみよう、という精神。

話変わって先日の夕方、ひと仕事終えて会社に戻る途中、温かいコーヒーを求めて横浜駅東海道線構内の自動販売機に近づいて、あったかーい飲み物コーナーの最下段の1番右端に何だか見覚えのある文字が目につきました。

f:id:fujisong:20211127163703j:image

一風堂ラーメンスープ・・・

仮に飲めたとして、飲んだ後のマスクの中に漂う風味が絶対ダメだ。

企画にGOを出したJRの自販機子会社の気概に感心しましたが、そこに150円出す勇気はなく、わたしはあったか〜いコーヒーのボタンを押しました。

 

活動休止に入っていたサチモスのベーシストHSUさんが先月亡くなりました。寂しい。いつか迎えるであろう活動再開を楽しみにしていましたが、音楽性の重要な部分を閉めていた彼が欠けてしまって、その可能性はとても遠くに行ってしまったかもしれません。そういう意味での寂しさもあります。

映像は横浜スタジアムでの「MINT」ライブ版ですが、見に行けたCOASTでのライブを思い出しました。「MINT」無茶苦茶かっこよかった。