残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

味のものさし

今週のお題「芋」 お芋、さつま芋が大好きです。丸干し芋とかレンチンして食べるとたまらんですが、特に焼き芋、好きです。 焼き芋はシチュエーション込みで好きなのかなと思います。 寒い日にお庭でブロックを囲って焚き火して、ホイルで包んだお芋を焼く。…

白いワイシャツ

今週のお題「こぼしたもの」 お昼休みに、ふとはてなブログのアプリを開いて今週のお題を目にした時びっくりした。こぼしたもの。わたしは今朝、コーヒーをこぼしました。白いワイシャツに。 アタタ、サイアクだ。トイレに駆け込んで洗面台で水につけたティ…

納豆定義はまたあとで

今週のお題「納豆」 先月、わたしの数少ないお気に入りの食堂がひとつ、閉じてしまいました。友人からおすすめのお店を聞かれて紹介しようとその場で検索したら潰れていた。わたしはその前の週末にそこで夕食を取ったばかりで、店を閉じる雰囲気など微塵もな…

持ってるな

今週のお題「急に寒いやん」 うんホントですね、急に寒くなりました。先週までエアコンのお世話になっていたのに、今週はエアコンなし・掛け布団で寝るのがちょうど良い。そうすると、これからは毎朝2度寝の誘惑と戦わなければならないわけです。さっそく連…