残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腹を割って話そう

今週のお題「眠れないときにすること」 若い頃は、仕事などの心配な事が夜眠る時も頭から離れなくて不安に苛まれて眠れない、ということが少なくありませんでした。あまり良くないけど酒に頼ったりもした。今はどうかというと、夜、悶々と何か考えることがな…

肉魂

今週のお題「肉」 肉、何はともあれ肉さえ食えれば良いと血眼になって食い散らかしていた時期はさすがにもう過ぎ去っていて、どちらかといえば、もっと食べればいいじゃん、食べちゃえよ、って他人が元気よく食う姿を目にするのが微笑ましいという、そういう…

切り取り方

今週のお題「好きなお茶」 もう5年以上前になりますが、静岡県の佐野製茶所で飲んだ煎茶です。 製茶所に隠れ家的なカフェというかサロンが併設されていて、お茶を飲める。 その時の写真あった。 このお茶が衝撃的に美味かった。お茶の渋みが良いあんばいに旨…

ニンジン

わたしの地域では現在、夜8時を過ぎるとどこの飲食店もテイクアウト営業に切り替わるので(なぜか飲み食いできちゃう店もあるけど)、かつての、残業で疲れたあと食堂で腹を満たして帰ったらあとは風呂入って寝るだけ、というパターンができなくなっているの…