残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2割の人だった

2回目のワクチンで同僚たちは例外なく高熱が出たというし、特に20代の若い人たちは9度まで行った者や3日間休んだ者も出てきて、報道では8割に副反応が出ているというし、これは大変だぞ、他人事ではないぞ、と高熱なぞここ10年は出たことがないわたしは、ま…

音楽の夢はつづく

サブスクリプション全盛な中で、よく頑張ってると思う。 CDを最後に買ったのがいつなのか、もう思い出せないくらい買ってなくて、散々買ったCDコレクションも、段ボールに閉じ込めておうちのどこに置いてあるかいまや思い出せなくなっています。こっそり家族…

サルスベリ

最近、漫画「大奥」を一気読みした影響をもろに受けています。前は滅多に読まなかった時代小説を買ったり(例によって読んでない)、Wikipediaで幕末の諸々を調べたり。それから出先でお城跡があったら時間が許す限り寄っったりもしています。お城の建物自体…

はじまったか

先週のお題「好きなアイス」の時は、ちょうど上野で美味しいソフトクリームを食べたところだったので、それについて書いてアップしたつもりが実際は下書き保存したままだったことにさっき気がつきました。ついにわたしにも始まったかもしれない。始まってな…