残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

はじまったか

先週のお題「好きなアイス」の時は、ちょうど上野で美味しいソフトクリームを食べたところだったので、それについて書いてアップしたつもりが実際は下書き保存したままだったことにさっき気がつきました。ついにわたしにも始まったかもしれない。始まってないかもしれませんけど、色々と、例えば単語を思い出せなかったりね、そういうのがが増えてきて嫌になっちゃいますね。そんな時は「生活が固定しちゃって脳の回路の柔軟性が低下したかな」って反省して、ルーティンを変えてみたりするのですけど、効果があるのかないのかよくわかりません。

オリンピックが昨日で閉会式を迎えて、たくさん試合をネットやテレビで見たなかで、いちばん面白かったのは卓球、特に混合ダブルスが良かったです。特に水谷選手は今回もすごかった。前回リオオリンピック準決勝で異次元なラリーを観てから大ファンです。例えが古くなってしまいがちですが、映画マトリックスのネオでもあんな動きできないと思う。

聴いてる音楽は相変わらずジャズが多くて、ラジオでジャズギター特集を聴いてからタル・ファーロウを聴き直しています。

ジャズギターの、太くて丸い音色で優しくメロディを奏でる感じ、大好きです。