残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズライブ演奏めぐり

四連休はそこそこリラックスして過ごせました。映画を見れたし、誰ともすれ違わない夕方のビジネス街散策とか、普段なら絶対使わないようなホテルを格安で泊まったり、なんつうか、もう色々慣れてしまった感がある。あるのだけどこの連休中も衝動的に、「あ…

ゴジラVSコングを観た

ゴジラシリーズは必ずシアターで見ることにしています。 ドルビーサウンド3D上映。映画館のホームページに「ドルビー3D字幕」と書かれていたので、字幕だけ3Dだったら嫌だなと一瞬心配しましたがそんなことはなくて、ちゃんとフル3D映像でした。3D映画はキャ…

大好物

今週のお題「寿司」 予防接種を打った帰り道、無性に寿司が食いたくなって廻る寿司の店を何件か周ったんですけど、いずれも行列ができていたので諦めました。時間も悪かったかもしれないけど、季節的にみんなが寿司をはじめとした魚を味わいたい時期なんだろ…

本というか図書館

今週のお題「住みたい場所」 住めば都っていうのはなかなかマトを得ていて、つまりは住めば都なんですね、たいてい。辺ぴな場所でも少し慣れるとその範囲で楽しめるようになるという。わたしは引っ越しを相当繰り返してきましたが、引っ越してまず最初の週末…