残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で街を作りたい

夢はリアリティがありつつも実態としては完全にバーチャルな世界なので、あとで振り返ることができるときっと色々面白いと思うのですが、わたしはその日見た夢を覚えていられなくて、もっと言うと覚えていられないことを覚えられないので、見た夢を振り返る…

今週のお題「お弁当」 このブログはだいたい週に一回は更新しているんですけど、先週はちょっとサボってしまいました。なんでかというとぎっくり腰になっちゃったんですね。先週の、土曜のことでした。土曜の朝目が覚めて、よし休みだ!って少し勢いよくベッ…

下書き供養はバッハになった

今週のお題「下書き供養」 下書きについてはとってもタイムリーと言いますか、この頃よく考えていたことです。下書きに書きかけのものがそこそこたまっていて、どうしようかなと悩んでいました。数えたら41個です。中身を流して読み返すと、自分の中で旬を過…

オーサムシティクラブ

昔からお気に入りのバンドがいて、名前をオーサム・シティ・クラブといいます。男女ツインボーカルのスタイルをとっているのが特徴です。映画「花束みたいな恋をした」のインスパイアソングとしてリリースされた「勿忘」(わすれなと読む)が、卒業シーズン…

ノイキャン・ワイヤレスイヤホン

お題「#新生活が捗る逸品」 わたしぐらいの年齢になるとたかだか年度が変わった程度で生活に新も旧もなかったりするのですが、昨年度頑張った自分へのご褒美という名目をでっち上げて、ワイヤレスイヤホンを買い変えました。買ったのはアップルのAirPods Pro…