残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りにちゃんと買った

音楽好きと公言し始めてずいぶん経ちますが、今日軽くショックを感じたので書きます。 さっき音楽雑誌の2020ベストアルバム、みたいな企画を立ち読み(失礼)したんですけど、徹底的に知らない人たちだらけでした。アルバム名どころか名前も知らない。前は、…

アンビエント

お題「#買って良かった2020 」 大事なことを忘れていました。モノばかりではない。今年買ってよかったことは旅行、GO TO トラベルです。わたしは基本、世の中に対して素直に生きているので、GO TO トラベルがおトク!と床屋の主人から聞けば「おおそうか」っ…

ネット利用歴=Yahoo利用歴

Yahoo!のトップページがわたしのネットブラウジングの最初のページになった時期は、インターネットを使いはじめた時期とほぼ同じだと思います。いつも軽くてキビキビ動き、最大公約数な話題を選んで届けてくれるサイト。とても馴染みがあります。Yahooの検索…

買ってよかった、とは

お題「#買って良かった2020 」 買ってよかったものはたくさんあって、例えば仕事ではApple Pencilが自分の中では大革命となって、仕事のやり方が根本的に変わりました。スーツも高かったり安かったりしたもののいくつか新調して、これも満足である。普段着で…

はにかみモード

この大雪で色々予定が狂ってしまって、仕方なく断念して戻る途中、ちょっと残念な気分のまま、田舎のラーメン屋さんに入りました。そのすぐ後にじいさんが1人入ってきたのですが、なんだかわからないがわたし以上に機嫌が悪い様子だった。じいさんは若い店員…

今年を振り返った

わたしは年末にこの一年を振り返ったりするタイプではないんですけど、さっき10秒くらい振り返ってみたんですね。総じて感想としては「つまんなかったな」っていう一言かな、と思った。わずか10秒ボケえっとした結果出てきた結論なので、大変表層的で短絡的…

眠れる森

先週のお題「自分にご褒美」として買ったモンベルのインナーダウンなんですけど、大切に使うために自宅でダウンを洗濯する方法を調べ始めたら、手持ちのエマールでできそうでした。いきなり本番でやるのは嫌だったので、まずは練習をしなくちゃと思いまして…

甘酸っぱい

肯定的な意味で雇用の流動性という言葉が使われ始めたのはいつからだったか、それほど昔ではない気がしていますが、この10年くらいで、会社を去る人が増えてきたという実感はあり、その分入ってきていただければ、なるほどな「雇用流動性」ってこういうこと…

温かいんですよ

今週のお題「自分にご褒美」 急に寒くなりました。本日はちょっと自然豊かな方面に出かけるので、今年度初でヒートテックを着ました。わたしは夏より冬の方が断然好きで、冬のどういうところが良いかと言うと、暖を取れば温まって安心できるのが好きだからで…