残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

温かいんですよ

今週のお題「自分にご褒美」

急に寒くなりました。本日はちょっと自然豊かな方面に出かけるので、今年度初でヒートテックを着ました。わたしは夏より冬の方が断然好きで、冬のどういうところが良いかと言うと、暖を取れば温まって安心できるのが好きだからです。夏の、熱いところから涼しいところに入るよりも安心感が上だと思う。"北風と太陽"の逆というか、熱いとか寒いとかの自然条件が間接要因で、涼むとか温まるとかの人工的な条件が直接要因となって、冬が好き、ということになります。

そんな温まるのが好きなわたしのご褒美は、実はまさに今これから買いに行くモノなのですが、モンベルのインナーダウンです。

ダウン800フィルパワーという膨張量が魅力。わたしは高性能、高機能という言葉にはめっぽう弱い。

モンベルのインナーダウンを着て今日の目的地に赴くので、心がはずみます。たぶん多少寒くても、嬉しくて暖かいと言うと思う。プラシーボ効果?いや、温かいんですよ。