残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

眠れる森

先週のお題「自分にご褒美」として買ったモンベルのインナーダウンなんですけど、大切に使うために自宅でダウンを洗濯する方法を調べ始めたら、手持ちのエマールでできそうでした。いきなり本番でやるのは嫌だったので、まずは練習をしなくちゃと思いまして、何年も前に買ったユニクロのライトダウンをエマール+洗濯機手洗いモードでやってみたんですよ。エマール入れて、洗濯を手洗いモードに切り替えてスタートして。そしたらすごく不思議なことが起こりまして、部屋に戻るとなぜか今洗ってるはずのユニクロのライトダウンがわたしのベッドの上にあるんです。いやいや、だってさっきネットに入れて洗濯機に入れて、エマール入れて、蓋閉めて・・もしかして何年も使ってるうちに魂が宿って洗ってもらいたくなくて自分でここまで来ちゃったのかな?って身構えたんですけど、練習のつもりで洗濯機に投入したのは実は本番のほうのモンベルのインナーダウンだったと気づいた時にはもう洗濯機が回る音が響いていました。

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

大昔の話で恐縮ですが、「眠れる森」(1998)の最終回がとても印象に残っています。

中山美穂がムチャクチャ可愛いんですけど、それより何より仲村トオルの怪演がトラウマレベルでした。幼児性を帯びたセリフ「何見てんだよぉ」が凄まじいんですよ。

試しに某動画サイトで検索したらほぼ全話見れる雰囲気があるんですけど、ちょっとリンクは控えときます。

 

さっき1分脱水、形を整えてさらに脱水を繰り返しました。今一生懸命ダウンの乾かし方について、複数サイトを調べています。