残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山女日記を読んだ

湊かなえさんの"山女日記"を読みました。ドラマになっていて続編が最近までやっていたようですが、全然知りませんでした。観てみたいです。 山女日記 (幻冬舎文庫) 作者:湊かなえ 幻冬舎 Amazon 湊かなえさんといえば、映画にもなった"告白"の印象が強いので…

バスにてスマホで書く

昨日は那須連山へ行ってきました。新幹線を使わず、鈍行列車とバスの旅。わたしは、電車で移動時間が長くても苦にならないタイプです。 茶臼岳から避難小屋、剣ヶ峰を臨む。稜線が綺麗。 荒々しい朝日岳。え、あれ登るんすか・・って思いながら撮った。 イワ…

電車にてスマホで書く

いま朝の5時で、わたしは懲りることなく山へ向かう途中です。疲労による事故が怖いので、基本的に公共交通機関での移動を心がけており、今日は3時間くらいかかる山へ行く。少し暇なので書くことにしました。 人が足りないとき、応用はダメで、改革しなけれ…

もういいかもねって

今週のお題「夏物出し」 写真は榛名山の硯岩からの眺望です。新緑の季節真っ盛り、といった雰囲気でした。 クールビズが5月からなので、衣替えの始まりはその時期です。クールビズ、さいこうですね。朝出勤するまでの手間が格段に減ります。 ジャケットがい…