残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

ダウン着た

週末の関東は12月の気候だというので冬ジャケットを羽織って出かけたのですが、ホームで特急電車を待っているとそれでもなお寒い。たまらずバッグに入れておいたユニクロのインナーダウンを着込みました。

昨日急にこの週末を休めそうな雰囲気になって、それならと衝動的にGOTOをネット予約して、今わたしは電車に乗っている。GOTOのことはタイミングとして縁がないと思っていたので、あまりその仕組みを理解しないままの予約したのが色々不安ではある。さらには地域限定クーポンの発行の仕方と使い方がまだよくわかっていません。でも、まあ良い。それに急いで支度したので色々忘れ物してそうだけどそれもたいして困らないと思う。とにかく着いたら何もしないから。雨が降っていて出かける気にもならないだろうし、何もしないが良い。

JAMES  BLAKEが新作EPをリリースしました。このところ内省的な雰囲気の作品が多く、それはそれで悪くはなかったのですが、外にひらけた雰囲気を持つ初期の作品「CMYK」あたりを懐かしく思うこともありました。今度の新作EP「BEFORE」は久々外向きな作品だな、という印象です。いきなり金髪に染めているし、PVは踊る人々のコラージュだし、いままでとは違う。きっと何かしら思うことはあったのだろうなあというのは確実で、今後どう繋がっていくのか大変楽しみです。