残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

今週のお題「お弁当」

このブログはだいたい週に一回は更新しているんですけど、先週はちょっとサボってしまいました。なんでかというとぎっくり腰になっちゃったんですね。先週の、土曜のことでした。土曜の朝目が覚めて、よし休みだ!って少し勢いよくベッドから離れたらビキっとなりまして・・。「まさかこんな程度の動きで?ぎっくり腰?」「いやいや、少し捻っただけで、すぐ治るだろう」そういう認めたくない気持ちで痛みがおさまらないまま5分、10分と経つうちに心の整理がついてきて、ついに観念しました。ぎっくり腰で間違いない。幸い痛みは重篤ではなかったのでトイレにはどうにか行ける気がしましたが、問題は食事でした。土曜に買い出しに行くつもりでいたので冷蔵庫にストックがなんもないのです。外に行ける元気はないな。食べるのは1日諦めて、とにかく静養するしかないかな。そう観念しながら何とは無しにスマホに目をやりました。待てよ?

大活躍してくれたのはウーバーイーツでした。いやあ助かったなあ。

置き配にしたので、受け取りにそーっとそーっと玄関へ歩みを進めて5分間待たせるような心苦しい思いをする必要はありませんでした。ハンバーガー、カレー弁当、野菜炒め弁当、普段と遜色ないというか普段よりカロリー高めに摂取してしまった。そしてひたすら寝た。ウーバーイーツの到着を待って食事を取る時以外、コンコンと眠り続けました。10時間寝て飯食ったあと、すぐ気持ちよく寝れた。そう言うことなのかなと、寝とけよ、という自分の潜在意識がしむけたことなのかな、なんて思いました。

ナルバリッチがニューアルバムを出しました。しかもタイのPhum  Viphurit(プム・ヴィプリット)とのコラボ曲が入ってる。セクシーな曲です。