残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

気づいた

さっき、今週のお題を書いて公開したあとに、ブログの日付をぼんやり眺めていたら、あれ?っと思った。7月になっていることに今気づいた。いやもう少し正確に言いますと、今日が7月ということは知っていて、今日は何日?と聞かれたら、7月4日です。と答えることはできるのですが、ただ4日前に月が変わった、という認識が全くできていなかった、ということなんですが、言ってる意味、わかってもらえるでしょうか。今日は7月4日、絶対値としての日付はわかる。だから7日は大切な集まりがあって、13日もそうだ。それに向けての準備もしていて、部下への指示と確認は怠っていない。でも相対値的な、月が移り変わったということに全く認識が追いついていませんでした。月の始まりにやらなければならないことがプライベートで諸々あって、そのことをすっかり忘れていて、今急いでその一部をこなしたところでした。忙しいわけではないけれど、大切で重要なことが6月の終わりから立て続けに起こって、実は今もその只中で、心の余裕が少し足りない状態であったのだな、と気づくことができただけでもよかった。駄文も駄文な日記ですけど、自分の諸々を認識するために、大切なことなんだなと認識しました。

 

このごろずっと聴いているFriday Night Plans。曲は竹内まりあのPlastic Loveのカバーです。Friday Night Plansのオリジナル曲の音楽性はもう少しエッジが強いので、たまにはスムースな曲もやるんだな、と思っていたら、昨年辺りから海外の一部で日本のシティーポップが評価されているようです。そこに乗った、という感じだと思いますが、映像含めて無茶苦茶オシャレです。


Friday Night Plans - "Plastic Love" (Live at Studio Tanta)