残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

今日見た夢

夢の記憶って目が覚めるとほとんど消えてしまいますが、たまに少し覚えていることがあります。今日はこんな夢を見ました。

突然、わたしの視界に入った柱がグニャリと壊れはじめた。不思議なことに対象を見つめるだけであらゆるものが変形し、壊れる。どうやらわたしには特殊な能力が備わったようです。前後左右に目を向けながら次々と街を破壊するわたし。ただ、生き物を壊すことはできないようです。時折逃げ惑う人や生物が視界に入りますが、彼らに直接干渉することはできないようでした。そこに正義感の強い者がわたしを阻止すべく目の前に立ちはだかります。しかし破壊能力を持つわたしに敵うはずもない。周囲をじわじわ壊しながら彼の退路を断ち、さあ奈落へ落ちるしかなかろうというその時、彼は苦し紛れに手にしていた塩をわたしに投げつけます。

すると周囲の破壊がぴたりと止んでしまった。どんなに睨みつけても建物も道路も壊れないのです。塩で能力が抑制されるのだろうか?形勢は逆転しました。わたしは巨人でも筋骨隆々でもなく、普通サイズの人間の姿をしているようなので、フィジカルでは一瞬で負けてしまいます。必死で逃げました。しかしとある廃墟ビルに逃げ込んだ頃には、また破壊する能力がよみがえってきました。窓が割れ、床がきしみはじめる。しかしそこには大勢の人たちが待ち構えており、一斉にわたしに向かって塩を投げかけてきた。わたしは再び能力を失って捕まり、ビルの一室に監禁されました。しかしだ、塩の効果は一時的である。待っていろ、まもなくわたしの力は解放されるぞ。

 

というところで目が覚めました。おおう、なかなか緊迫した攻防戦だ。でも、塩が弱点というのはナメクジみたいでやだな、と思った。

 

www.youtube.com