残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

案の定

いつだったか、朝イチに書いてみるとどうなるのかということにチャレンジして、チャレンジというほどのものではありませんでしたけれど、やってみたので、今度は夜寝る前に、お布団の中で横になったまま書いてみよう、です。

わたしは寝るのが大好きで、許されるなら3日くらい眠り続けたい。流石に3日も寝たことはないですが1日半くらいは、途中トイレとかには行きますが、眠れます。7時間くらい眠ると大抵1度目が覚めトイレに行き、水を飲んでまた眠る。12時間を過ぎた頃には、頭が痛くなります。ここで起きると大変気分の悪い1日になるのですが、実は眠り続けると痛みが取れてまた心地よい眠りに入ることができるようになります。そのあとはちょっと記憶が曖昧になっていく。腹減ったなあと思っても睡眠が圧勝して動かなくなります。

 

ここまでで案の定寝てた。

読み直したらある程度書ききった感はあるものの、最後の2、3行は、おお、こんなこと書いたんだ、と新鮮に読めてしまいました。次は眠りながら書くことにチャレンジしたい。

 

 yurinasiaさんがkojikojiさんの歌に合わせて踊る映像で、曲は"愛のままに"です。何がすごいってギター弾き語りに合わせてリズミカルに踊れてしまうのがすごい。これはカバー曲で、オリジナルはヒップホップの曲のようですが、踊りやすいリズムのオリジナルではなく、こっちのゆったりしっとりした弾き語りカバーを選んでダンスに挑むのが、これまたすごい。そしてkojikojiさんの歌は雰囲気抜群で、眠るのにピッタリです。お気に入りのアーティストが増えました。


yurinasia : khakito : kojikoji