残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

一つの成果

ふとしたきっかけで餃子の王将に餃子食べ放題・酒飲み放題プランがあるのを知って、わたしが幹事の時有無を言わさず狭い店舗の二階で30人集めて暑気払いを遂行したことがありました。確か1人3千円くらいで、大皿いっぱいに並んだ餃子を見て大変幸せな気分になったことを覚えています。その後餃子好きな後輩に引き継がれて何度か実施しましたが、いつの間にか近所の店舗では食べ飲み放題をやらなくなってしまったので少し寂しい思いです。

そして最近、餃子をまったく食べなくなってしまった。理由は明確で、コロナのせいです。マスク常時着用必須のご時世で、軽い気持ちで餃子を食べることができなくなってしまいました。3月、マスクを着けるようになった頃、うっかり外食で餃子を食べた後の口臭が厳しすぎました。歯を磨いたくらいではどうにもならないので、それからはほとんど食べていないかもしれない。

そして3連休初日の今夜、ついに3個だけ餃子を食べました。やはり歯を磨いた後でもマスクをつけると厳しいのですが、明日の午前まで外出しないように、マスクを使わなくて済むように予定を立てたので、なんとかなる、たぶん。そして他人からはこう臭ってたんだなあとよくわかったのが一つの成果と言えます。

Ovall"transcend feat.Armi"


Ovall - Transcend feat. Armi (Up Dharma Down) [Official Audio]