残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

レスポールも使いよう

今週のお題「激レア体験」
ちょっと考えましたが、ないですね。どんなことでも経験した時点でそれは普通になると言いますか。いまのこの尋常でない社会状況も、少しずつ日常に変わりつつあり、そんな精神状態で過去のスタジアムライブ映像の超密な群衆を見ると、うわって思ってしまう自分を新鮮に感じたりします。以前の状況に戻った場合にすごく嫌だなあとおもうのは、断然通勤です。いまのガラガラな車両に慣れてしまうと、あの通勤ラッシュに戻るのはちょっと憂鬱かもしれない。お題から離れてしまったので強引に戻すとすれば、通勤ラッシュをはじめとした都会の暮らしこそ、レアというか異常なんだなあとあらためて感じる今日この頃です。と、わかった顔して空虚なことを言ってみた。
ジャズギタリスト、ジュリアン・レイジによるEmilyソロプレイです。ため息が出る美しさ。しかも使う楽器はバリバリロックな一品レスポールで演ってしまうという。音の輪郭の良さ、主旋律と和音の強弱や組み合わせ、徹底的に考えられているんだろうなあ。

Julian Lage - Emily (Johnny Mandel Cover)