残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

書き直してこうなった

今週のお題「応援」

お題を見てまず、みんなきっと自分を応援して欲しいはずだよね、自己肯定感大切だよね、的なことを書き始めたら内容がネガティブになりすぎて、やめました。

応援したいバンドがあります。Awsome City Clubです。オーサムシティクラブと読む。下は、5年程前のGoldという曲。


Awesome City Club - GOLD (Music Video)

この曲はたしか、車を運転していてラジオで聞いたのが最初だったと記憶していますが、ついついアクセルを踏みたくなる爽快感にグッと来ました。そして何より、デビューしたてながら曲の完成度と演奏能力の高さがピカイチでした。個人的には、同時期話題に上がっていてよく聞いていたサチモスよりはるかにセンス良く、カッコイイと思っていた。いまでも曲と演奏クオリティは素晴らしいです。

そんな彼らが、レーベル移転・メンバー脱退を通してつい先日発表した「アンビバレンス」PV。曲はもちろん、映像も良いです。メンバーは最後まで出てこないのかな、と思ったらムチャクチャかっこいいタイミングで登場します。


Awesome City Club / アンビバレンス

ウィキを見ると、曲の良さの割りにこれまでタイアップが少ない印象で、それがメンバーの意思なのかどうなのかよくわかりませんけれども、移転先ではうまくアピールされると良いな、なんてことを思いながら今日も聴いています。