残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

スターウォーズ

ストーリーには触れていません。

 

わたしはいま、とあるシアターにいます。出先でやや憂鬱な話し合いをした帰り道、このあたりにシアターがあることを思い出し、そしてスターウォーズが公開されたばかりだと気づいたときには本能でレイトショーチケットをスマホで買っていた。物心ついた頃にはすでにシリーズが始まっていたスターウォーズ。リアルタイムで見れていたひとたちに本気で嫉妬し続け、エピソード1(シリーズ4作目)でようやくシアターで鑑賞することができたときは、有頂天で全く内容を覚えてなくて、あとからDVDで見返しました。わたしにとってスターウォーズというのは、もはや作品の出来不出来を超越している感があるので、多分出てくるであろう昔のシリーズのオマージュにニヤリとしたり、ライトセーバーバトルにハラハラしたり、そういったパーツひとつひとつを存分に楽しみたいと思います。

と、2時間ほど前に書いて先ほど見終わり、ギリ終電に飛び込みました。明日からDVDでシリーズ見直そう。

いまバッと目が覚めて、朝を迎えていました。

よし、仕事行こう。頑張ろう。