残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

終わりの季節

今週のお題「理想の老後」

わたしは老後について多少はイメージしておかねばならないお年頃です。
資金運用はもっとよく考えた方が良い気がするし、終局の地をどこに設定するべきか、そのために仕事へのスタンスをどう変えていくべきか。とか。

けれど一方で、そんな心配しても仕方ないじゃないか、という思いもかなりあります。最低親よりは長生きしたい。そのあとは、どうでも良いかな、とも考えています。

退屈なのはイヤですが、元がチョロい人間なので、良い音楽を探し出して聴きながら本や漫画を読んだり、月に一回くらいレイトショーで映画見たり、ユニクロで服を吟味しておじいちゃんスタイルをきこなして、美味しい蕎麦屋にたまに行けていれば、満足度は8割越えです。あ、あと半年に一回はジャズバーにも行きたい。1人が結構好きです。

最近、多肉植物と水耕植物が可愛い。彼らは手がかからないが、全く無視してはいけない。そのわかり合ってる幼馴染のような距離感が心地良いです。

なんの話だっけ。


Rei Harakami - "Owari no Kisetsu"

レイハラカミさんの音楽は老後も好きでいられそう。
チルな曲調のアーティストですが、生前一度だけ観れたライブでは、バキバキな音楽性でした。