残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

妄想タイムはたのしい

今週のお題「部活」

中高とバレーボール部に所属していました。

当時は一つのことを極めるのオレカッケーんだと鼻息荒げていた気がしますが、振り返ってみれば、野球やサッカーほど人気が無いからレギュラーになれそうかな、と思って始めただけだったし、最後は別のことに熱中してしまってほとんど練習いかなかったしで、それほどかっこ良く過ごせてはいなかったようです。人はそうそう何かを極めることなんて、できるものじゃあありませんね。

 

と勝手に一般化した上で、反省点としては、もっといろんな部活動をしておけば良かったなあということです。

 

例えば、集中できる状態が好きなので、書道部に入ってみたかった。

子供のお習いごとの頃は、お手本を見ながら忠実に書いていましたが、部活になればきっともっといろんな字体で、いろんな媒体に描けたかも知れない。文字のアンバランスを楽しみながら、ぐぅわっしゃああ、と書いたら楽しかっただろうな。

 

 あとは、そうだなあ、創部するのも面白かったかも知れません。

オーディオ部なんつってただひたすら音楽を聴く。部費をコツコツ貯金しながら、ウォークマンに安いスピーカーつないだりラジカセを家から持ってきたり、お金が揃いはじめたらアンプとスピーカーを構えて、部室はホームセンターで買った資材で防音仕様になり、放送部とレコード管理をコラボして・・。

 

宝くじが当たったらどうしよう妄想タイムのようにワクワクしてきちゃったなあ。

 

 


エイリアンズ  キリンジ

 

気を落ち着かせようと、とっぷり暮れ始めるこの時間帯に聴いたら、ずいぶん切なくなってしまいました。