残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

これはチャンスだと

日本気象協会によれば、ただいまの気温は17度です。また、時刻はNICTによると夜の7時半ごろを示しています。街を見回すと、ネクタイ姿はまだ稀ですが、みなジャケットを羽織っており、そしてわたしは半袖です。

週の初め頃は、まだ部活を作れる程度には半袖姿をよく目にしましたが、日に日に長袖率が上がっていき、半袖部は半袖同好会に格下げされ、いまや所謂ぼっちです。それでも朝ラッシュ時は半袖でも額に汗がにじむのだから、これまで幾度となく説明を繰り返したように、わたしがどれほど暑いのが嫌いか、身をもってようやく理解していただける季節になったのではないかと、これはチャンスだと感じて、書いてみました。

 

Sean Angus Watsonさんによる、ジョン・メイヤーのギターカバーです。Seanさんが何者であるかはよく知らないのですが、ある日ふと目について観てみたら大変良かったのでよく聞いています。彼が自身のチャンネル概要欄で、"I make sleepy guitar music"と書いている通り、これほど心地よいギターの音はないのではないかと思います。音はとても優しいのに、奏でるメロディのリズム感が機械のように正確なところも、心地良い眠気を誘う要素かな、と思います。


John Mayer - I Don't Trust Myself W Loving U // Guitar Loop Cover