残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

雨宿り

今日の朝、お天気アプリで雨予報を目にしたのに雨具を持たずに出勤したら出先でばっちり夕立に会いました。 駅前に雨宿りするひと達が目に入り、コンビニに入って傘を手に取ろうとしましたが、遠くの空が晴れているのを思い出してわたしも雨宿りしてみることにした。たぶんもうすぐ止むだろう。まわりの雨宿りさん達はスマホに顔を向けてうつむいています。やることないもんね。 わたしはというとご多分に漏れずスマホを取り出して、幸い近くにWi-Fiが飛んでいたのでSpotifyをタップしてSpincoasterのプレイリストを聴くことにしました。毎週月曜に4時間強の楽曲リストを更新。

open.spotify.com

最後に雨宿りしたのがいつだったかちょっと思い出せないくらい久しぶりの雨宿りです。いつもだったら迷わず傘を買って目的地に向かうところですが、今日はなんとなく待ってしまいました。そういえば雨音も昔はだいすきだったけど、最近は雨に耳を傾けることなんてなくなってしまったなあ。アジサイとデンデンムシの組み合わせを最後に見たのはいつだったかな。てなことを考えていたら15分ほどで雨雲は立ち去りました。プレイリストをろくに聴けなかったので、いま続きを聴いているところです。