残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

歩いた話

おうちの水回りを掃除していたら、腰がピキッとあやしい挙動を示しました。水回りに触れるときは少し前傾姿勢になるので、多少なりとも腰に負荷がかかるとしても、掃除程度で容易にキテしまうのは、よいことではありません。例のアレで過ごし方が変わったこともあり、これは明らかな運動不足です。よって今日の食料・日用品調達は、一駅となりのスーパーまで歩くことにしました。少し肌寒くて、午後からは雨の予報もあったので、透湿防水シェルを着て小さなリュックを背負い、デニム、スニーカー姿。ギリ「山登りかい?」と聞かれそうな装備です。そうして普段通らない道を歩くのは大変楽しいですね。初めて目にするカフェやバーなどを見つけましたが、臨時休業中。リサイクルショップが意外と多いことに気づきました。いつも思うのですが、冷蔵庫っていつまでこんな高いのでしょうか。この冷やす箱はもう半世紀以上作り続けられているはずですが、IoTやAI駆使してスマート管理とかね、そういう最新機能豊富なら多少高価でも良いのですが、「とりあえず冷やす、凍らす」箱は、もっと安くなれば、かつてテレビがそうなったように、一部屋ひとつ置かれるようにになって、ライフスタイルが変わると思うのですよね。電気代とか騒音とか、課題は色々ありますけれども。シロモノ家電の価格帯はもっと2極化が進んで欲しいなあ。とかなんとか考えるうちに、となり駅のスーパーにたどり着き、疲労が膝に来て帰りは電車に乗りました。電車は田舎の終電のようにガラガラでした。

petrolzのProfileライブ版です。この、隙間が豊富な贅沢な音と、会場テントを揺らす風の爽やかな映像が、たまりません。


ペトロールズ - Profile @ 頂2014