残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

i^2

真っ白です。恐ろしく真っ白。達成感よりも脱力感です。週の真ん中にしてわたしは虚無となりました。木曜日、金曜日と耐えられるのか、いまはそれさえ考える気力が湧いてきません。それで、虚無には虚ろ(うつろ)をぶつけてみて、つまり虚数虚数を掛ければ実数になんだろ、みたいなかんじで、いましたいことを書いてみようではないかと思い立ちました。うん、まず、映画行きたいし、ジャズライブいきたいし、轟音のあのジャズバーへも久しぶりにいきたいし、漫画読んだりして無駄な1日を貪りたい。おおそうだ、アップルミュージックでアルバムのディグもしばらくできてないから、深く深く掘り込みたい。そしていま大切なことを思い出しました。歯医者治療が途中で行けてない。半年くらい放置していました。はああ、気が重くなってきた。

Mr.Childrenのアルバム深海から、シーラカンスです。鬱屈した歌詞がサイコーです。アレンジについてもプログレっぽさがちょっと思いつかない展開で、アルバムまるごといまだに愛聴盤となっています。

 

www.youtube.com