残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

ご褒美

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

「買い物」に関してわたし的エポックメイキングはメルカリを始めたことです。すごくないですか、あれ。あんなに使う人にとって楽チンで安心に感じるシステム、よく考えたなあと思います。今年買ってよかったものはサボテンですが、買ったのはメルカリじゃなくて百円ショップです。なのでメルカリの話はまた今度として、サボテンの話をさせていただきますと、サボテンはすごい。1月の真冬に買って、水をあげたのは夏の間のほんの数回なんですけど、しかもキリ吹きで表面を湿らせた程度なのですが、ちゃんと生きてる。生命力、というほどの力強さではないのかもしれませんが、じっと現状維持しようとするしぶとさに感嘆してしまいます。小学校の頃習った、植物には光と水が必要だというアレは何だったのかと唸ってしまいますが、きっと上手いこと身体に水を保持して消費もずいぶん抑えてるんでしょう。光に関しては、毎日ちゃんと朝窓際に置き、夜帰ってきたら部屋の中に戻すことを欠かさずやってきたので、ここは間違いなくわたしが貢献していますのでご褒美としてセブンのシュークリームを買いました。

 

昨日も紹介した、パエリアズ。今日はorangeという曲のPVです。昔懐かしいホンダのシティーが登場してびっくりした。車、ロケ地風景、メンバーの衣装、すべての色彩観にため息が出ます。

それからこの歌に関しては、歌詞で妙に好きな部分があります。

君の指に宿る無垢が

貝殻を集める仕草

結構唐突に出てくるのですが、映画のようなビジュアルを想起させる素敵な部分だと思いました。

www.youtube.com