残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

考えればいろいろあるかも

今週のお題「マイルーティン」

毎晩ジムに出向き、3キロ走って、大浴場に入って、マッサージチェアまでの都合1時間と、トクホのペプシを飲みながら帰宅する、までがマイルーティンです。

運動に関して続けるコツは、とっても大事なことなのですが、怪我をしないこと。そのために準備運動は人よりも入念にやってます。走る前にアキレス腱伸ばしをする人はよく見ますし、わたしもやってますが、さらには足首と太もものストレッチがとても大切だと実感しています。トレーニングを急に頑張って足首や太ももが痛んで長期休養を繰り返した末に運動不足となり、腰痛持ちになってしまったわたし自身を反面教師に、入念な準備運動とともに、身体に少し違和感を感じたらノルマを少し落とすなど、長く薄く続けることを第一に心がけています。

おかげでこの歳にして毎週、あるいは2日連続での山行が可能となって、健康のありがたみを実感しているわけです。

 

写真は一つ前のブログに書いた蓼科山の翌日に登った、南アルプス仙丈ヶ岳登山写真。

 

f:id:fujisong:20221010211817j:image

雲海富士がバッチリ。

 

 

f:id:fujisong:20221010211820j:image

小仙丈カール

 


f:id:fujisong:20221010211824j:image

仙丈ヶ岳への荒々しい稜線

 

 

f:id:fujisong:20221010211827j:image

日本2番目の標高を持つ南アルプス北岳と、1番の富士山

 

 

f:id:fujisong:20221010211831j:image

仙丈小屋から見上げたカール

 

チルズポットがEPをリリースしました。すっごく良い。曲調が、これまでのチルズポットと違うのに、聴いてすぐチルズポットだとわかる、しかもバリエーションに富んだ飽きさせない音楽性。

ジャケのアートワークがメチャクチャいいですね。レコードサイズで飾ってても部屋で映えるジャケット。

紹介する曲はその新EPからBYE BYEです。本当にテレビを見ないので申し訳ないのですが、ホンダのCM曲らしい。ああ、売れてしまうのかな。自分だけの大切なバンドのままでいてほしかった。