残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

思い出すのは諦めた

夏目漱石夢十夜を学生の頃に読んでから、自分で見た夢を書き記しておくことに憧れているのですが、大抵起きるとその意思をスパッと忘れている。それでもごく稀に、見た夢のメモを少し取ることができるんですけど、久々そのタイミングが来ました。

今朝見た夢がちょっと変だったので、起きた時、これは、と思いブログの下書きにメモしておいたんですよ。2行だけです。

ボールペンでボールを押すゲーム

清掃!

一生懸命思い出して、確か以下のような夢でした。

グランドで、バレーボールくらいの大きさの黄色いボールを、左手で持ったボールペンの先で押して、コロコロ前に転がすお遊戯の夢。

“清掃!“はどこまでも謎で、もう思い出すのは諦めました。

レイハラカミの、Come here go thereを聴いて眠ります。