残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

蒸し暑かったですね

子供らを見てると、彼ら若者にとってスマホなしの生活はありえないのだろうなあと感じます。スマホ持つのを忘れて出かけたら、気が気ではなくなって約束があっても取りに帰ろうとします。そして今日、平均的おっさんであるわたしも同じ気持ちでした。スマホを忘れてきてしまった。出社して、先週の話どうなったか聞こうかなあ、とおもむろにカバンのポケットに手を伸ばしてみると、無い。ああそうだ、昨日リュックに移してから戻し忘れてたな。これはやばいぞ、と思いながらスマホがないのでPCからEvernoteの名刺を検索して連絡をいくつか始めていると、月曜の午前というのは報告が来てる最中に打ち合わせが入り書類のチェックと相談を受けていると検討事項の構想イメージが湧きはじめた頃には来客がやってきて、気づけば昼休みです。昼休みの間に家に戻ってスマホを取ってきました。恐る恐る履歴を見ると着信はなかったのでした。だいたい世の中、そんなものです。せっせと歩いた昼休みは蒸し暑かったです。

 

サチモスのmintです。グレッチ&リーバイス&コーラ=ロックンロール、じゃなくてジャージ羽織ってジャミロクワイでしょ、というヤンチャな音楽性にグッとくる。この曲は歌詞もすごくグッと来ます。

www.youtube.com