残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

寝た

寝ました。とんでもなく寝た。お部屋の電気つけたまま寝てたので、まだ夜中かな、とカーテンを開けたらばっちり明るくて驚愕した。なぜ人は具合が悪いとこんなにもすんなり眠りにはいってこんなにも深く眠り、こんなにも気持ちよく朝を迎えることができるのか。もともとよく眠るほうだけれども、これはもはや毎日具合の悪い方が快眠できるのではないかと思いました。

しかしよかった。今日はなんといっても月の初め、1日です。1日はしばらく逃してきた映画の日で、具合が良ければ映画に行けます。ターミネーターを見に行こうと思っていたところこんな記事がありました。

 

toyokeizai.net

 

いやいやちょっと、わたしは関係者ではありませんが、人が一生懸命作ったものを、そんな簡単に扱き下ろしては行けません。

ターミネーター2のサントラにもなったガンズ&ローゼズのYou could be mineです。stone rosesというバンドが出てきてから、どっちがローゼズなのかローゼスなのかよくわからなくなっちゃったんですけど合ってますよね?

 

www.youtube.com