残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

受験日に過ごした場所

いやんなっちゃうよね、と思うことが時々あります。もう別に好き勝手に生きちゃえば良いんじゃないかと。しかし大抵一晩寝て起きると気持ちがリセットされています。睡眠というのは本当に不思議です。わたしは学生の頃保健室でダラダラするタイプで、さらには受験の日にも受験先の学校の保健室で試験を受けるほどの保健室マニアですが、マニアってのは嘘ですけど、いまでも産業医の先生と話すのが大好きで、話しているとどうもわたしはストレスが高い方らしいのです。でもあなたは眠れているので問題ない、食欲もあるし、と言われます。たしかに眠れなくて困ったことは余りありません。コーヒーを飲んだり酔いが覚めると寝れなくなるけど。そうすると、あなたは鈍感なんだと言われているようで少し傷つくのですが、まあね、また寝て起きると忘れるんですよね。最近の安眠のコツは、寝る前に白湯を飲むと朝までぐっすりです。

 

チャールズ・ミンガスセクステットバスクラリネットとしてエリック・ドルフィーが参加した、A列車で行こうです。超スタンダードな曲の超スタンダードなトランペット、ピアノソロが続いた後に、エリック・ドルフィーの凶悪バスクラリネットソロが炸裂します。エリックドルフィーはフリージャズとは少し違う、規則性や法則性が垣間見えるなかで奔放なプレイを繰り広げる人です。

www.youtube.com