残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

考察はそこそこ

今年の紅白出演者が発表されたようです。出演者一覧を見てみたら、31組知っていました。結構知っていてちょっと意外だった。ちょっと前までは名前も知らない人たちばかりで、ここ10年ほどはわたしにとって大晦日から正月はテレビで邦楽メジャーアーティストとお笑いタレントを覚える週間であったのですが、今年はすこし趣が異なるようです。なんでだろう。きっと音楽市場規模が縮小してアーティストの流出入やトレンドの流動性が云々、まで考えたら、わたしにとってそれほど重大な話でもないのでまあいいか、と。

The xxのIslandsです。初心者でも余裕で弾けるアレンジ。でも誰もこんなフレーズは思いつきません。うーん、素晴らしい。

 

www.youtube.com