残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

ポカリスエット以前のはなし

バブルって完全にテレビの世界でした。乗り遅れて実感できなかった世代です。確か入学した頃は、どこでも就職できるから勉強がんばってね!と教授に言われて、そうかそうか、と思っていたら、いざ就活時期には、そんな簡単に就職できると思ってんの?と同じ口から言われて、はーんそういう感じですか、と世の中の世知辛さを実感しました。

 

バービーボーイズの"チャンス到来"。初めて聴いた頃、世の中は日本の企業がゴッホのひまわりをものすごい価格で買った頃で、一方、わたしは運動部のボウズ頭で帰りに友達とゲータレードやファンタを飲みながらチャリで帰っていた頃です。

 

チャンス到来 露わになった
背中にMoonlight
チャンス到来 恥ずかしがった
うなじがStand-by
チャンス到来 転がりこんで
秘密のジェスチャー

 

2行目まではビジュアル感があってカッコいいなあと思っていて、そのあとはよくわかってませんでした。秘密のジェスチャーって何かなあ、音楽はとてもカッコいいんだけど。

音楽性は、7th感がとても洒落ていて、今聴いても雰囲気が出てるんじゃないかな、と思います。


バービーボーイズ チャンス到来 1987