残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

ネクター

 

この間、梨の皮をむいていたら指を切ってしまいました。

ケガの状態は、幸いにも指先が赤くにじむ程度でしたが、わたしは血を見ると力が抜けてしまいます。

 

生気を失った私の身体に、スマホのタップも反応しないのではないか。そんなことはなかったので、さっそく医療関係従事の相方にラインしました。

 

(わたし)   包丁で指切っちゃった。

 

(相方) 水で洗っとけばいい。

 

(わたし)   冷たいな。

 

(相方) お湯にすれば?

 

ひどい。

あまり使わないけれど、こういう時にドイヒーと言って良い気がします。ドイヒーだ。

 

持ってる小さい絆創膏で応急処置をして、マツキヨに消毒液と大きめの絆創膏を求め、これでもかと吹き付けてからしっかり止血しました。

 

そのあと、梨をワシャワシャ食いました。この時期の梨はみずみずしくたいへん美味い。

 

そういえば今年はまだ桃食べてないな。

 明日買おう。

 

不二家ネクターも飲みたいな。

 

よし、明日買おう。

 

DENIMSの音楽は優しい。


DENIMS - "ゆるりゆらり" (Official Audio)

 

PVのように椅子に腰掛けて聴けるロック、貴重だと思います。

 

追記

木村九段初タイトル獲得おめでとうございます!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190926/k10012100671000.html