残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

朝はねむい

我ながら当たり前すぎるタイトルで感心してしまいます。
朝はねむい。当たり前だ。太陽は西に沈む。リンゴは木から落ちる。


朝がダメです。本当にダメ。

特に朝のわたしは思考に1ミリの深みも無くて、上っ面を滑るどころかフワフワ浮いてしまっています。
この間思い立って早朝ランニングに出て、気づいたらお昼寝から起きていた。何事だとおもった。本当に早朝ランニングしたのか。

ただし良い歳してる相応に血圧は立派に高く、だから血圧が低い人は朝が弱いというのはわたしの経験でいうとアレは嘘です。

それでいま帰りの電車なのですが、やはりねむい。朝も眠いが夜も眠い。リンゴは木から落ちる。
正面に座って居眠りしてるメガネのおじさんは、メガネが床に落ちてしまっても気づかない。


タイのプム・ヴィプリットの音楽は、半覚醒状況でも気持ちよく聞ける、耳あたりの良さが大好きです。


Phum Viphurit - Lover Boy [Official Video]