残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

わたしの自由研究

今週のお題「わたしの自由研究」

他の世代はわからないのですが、自由研究は小学校の夏休みにありました。
何やったかというとスイカの種の数を数える、というものを、記憶の範囲では毎年やりました。
やりかたも提出の仕方も一緒、一個のスイカの種をセロテープで模造紙に固定して、いくつありました、以上。

またか、と先生は感じていたかもしれません。たしか何年めかに、

それで、どうおもったの?

と聞かれたので、

別に。種があると食べるのがめんどくさいです。

と答えてからは卒業まで質問されることはなくなりました。

掘り下げることや考えることが心の底から嫌いでしたね。
ヘタすりゃポリシーを持っていたかもしれません。忘れたけど。

昨日の晩テレビに出てたナルバリッチかっこよかったなあ。


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video)