残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

ほのぼの

なんかこう、平日はよく晴れて抜けるような青空なのですが、週末の度に雨だの台風だの、なんかこう、山を登りたい者としては、いやになってしまいます。

 

このところの「雨かな?いや、晴れるかもよ?午前だけ晴れかな?ごめんごめん一日雨だわ。」みたいなコロコロ変わる天気予報に振り回される日々です。

 

下の写真は、そんな3連休の午後、少しだけ晴れるかな?っていうタイミングで往復1時間程度の日和田山を登りに行きまして、近くの巾着田曼珠沙華が見頃になってきたと聞き、寄ったときの写真。始めて見てきたんですけど、とても良いです。一見の価値があると思うので、是非見に行ってみてください。

巾着田曼珠沙華。見頃はこれかららしいです。



あと、数少ない晴れ間を見つけて、中央アルプス木曽駒ヶ岳へ行ってきました。

千畳敷カール

千畳敷カールを上から撮影。半円形の地形が、いかにも氷河跡って雰囲気

木曽駒ヶ岳へ向けてなだらかな稜線を歩きます

特別天然記念物絶滅危惧種ライチョウ。全然人を恐れません。



この3連休も、台風一過でギリギリ晴れそうな山があるので、計画中です。

 

今日は荒井由実の卒業写真カバー映像を紹介します。

わたしは杏さんの凜とした歌声が好きで、youtubeでときどき見ているのですが、最近、お父さんの謙さんとデュエットで歌っていました。とても素朴で、ほのぼのとした雰囲気で、素敵です。YouTubeの好きなところってこういうところ。

 


www.youtube.com