残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

カーテン


電線がウジャウジャですけど、青空を仰ぎ見るのは気持ちの良いものです。
空が澄んでいる。小春日和とはこのことか、と噛みしめながら、かかりつけの病院に向って歩き始めたところで気づきました。マスクつけたまま夏を迎えるのは本気でやべえと。少し暖かかった今日でさえ、わたしの口周りはムレムレです。ここはもう、ゴアテックス社にGore-maskLightを開発してもらうしかないのではないか。
窓から揺れるカーテン越しにそとをながめながら、あえてスマホスピーカーのチープな音で聴くノラジョーンズのDon't know why。これはこれでものすごく開放感があるシチュエーションだな、と思いました。

Norah Jones - Don't Know Why (Official Video)