残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

今週のお題「人生最大の危機」

今週のお題「人生最大の危機」

ずっと昔の話ですが、田舎から都会に出てきたばかりで、夜、バイト帰りのバス停でひとり待っていたときに、泥酔したおばさん2人組に絡まれて、ものすごい力で両手をつかまれそのまま拉致られそうになったとき、貞操はかろうじて守られましたが、大人の世界ってメッチャ怖いと感じました。

・・・程度の事は人生最大の危機とは言わないのでしょうが、「人生最大の危機」として話せる事の良いところは、それがすでに解決したこと、少なくとも終わったことであることですね。安心して聞けます。
絶賛継続中の危機はそれどころではないし、情報統制が必要だし。

私は畑村洋太郎さんの失敗学の考えが大好きですが、失敗の蓄積共有の大切さについては、歳とともにひしひしと感じているところです。

The Rolling Stones - Miss You - OFFICIAL PROMO