残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

粋な

どうやら雨風は少しおさまってきた印象です。それにしても、何度もヒステリックに鳴り続ける不協和の緊急速報はほんとうに苦手です。わたしの住む場所は3つの自治体の境界付近で、部屋の中ではスマホGPSがうまく効かないため、それぞれの地区から緊急速報が届くので、これには参ってしまいました。ドキドキしちゃうんだよね。

いまは無印のアロマ・ディフューザー焚きながらダラダラしています。オレンジなどの柑橘に、ゼラニウムローズマリーを混ぜた香りが好きです。こういうものに興味を持ったのはつい最近で、ある日無印に寄ったとき、お店で焚かれていた香りに電気が走るほどのショックを受けて、もう、なんつーの、これは恋でした。そしてその時さらに思い出したのは、ちょうどその頃某フリマアプリで買ったお気に入りのコートが届いてからしばらくの間とても良い香りがしていて、まさにこの香りだったのです。クリーニングだけでなく、送る前に香りをつけてから梱包するとは、なんてえ粋なんだと、そのことにもまた打ち震えました。

ただ、ほんとうにアロマが好きな人は無印を選ばないようですが、今のところわたしには充分満足なものですし、あまり深みにはまらないよう気を付けています。良いお値段しますからね、オイル。

Scarf & the SuspendersのK.I.K.Eです。ムッチャ洒落たヒップホップ。あまりヒップホップは聴かないのですが、ウッドベース含むジャジーな生演奏バンドが大変魅力的です。

 


Scarf & the SuspenderS - K.I.K.E (Music Bar Session)

 

EPのInvitationはどの曲も大変よく出来ていて、お気に入りです。通勤時間と収録時間がちょうど合うのもあって、よく聴いてます。ジャケットアートのセンス良くまとまった雰囲気がバンドの音楽性にぴったり合っていて、そういうところも気に入っています。

Invitation