残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

終電逃したら

仕事で終電を逃した時は、会社のソファで仮眠をとってから早朝にネットカフェでシャワーを浴びて出社し直したり、はたまた最初からネットカフェに泊まったり、たまにカプセルホテルを使ったりしていました。しかしオフィスビルはどんだけ暖房を効かせても上下のフロアが冷えていると全く暖まらないし、ネットカフェのシャワーは順番待ちでいつまでも休めなくて、個室は足を伸ばせないからストレスが溜まります。カプセルは運が悪いとイビキの大合唱ですし、一度衛生面で大問題があったので泊まりたくありません。

しかし今はこの騒動のおかげで、ビジネス街のホテルが激安になったので結構気軽に使えています。例えばダブルで朝食付きが三千円台と、思わず二度見してしまう宿も珍しくありません。時価の某ホテルはインバウンド全盛期はシングル一泊三万円まで釣り上がってましたが、今や五千円そこそこです。

実は今日も休日出勤ながら気持ちが入り込んでしまい気がついたらこんな時間だったので、ホテルで書いているところです。

頑張ったので明日は休めそうですし、ビールの一杯でも飲みたいところですが、人間ドックが近いのでお酒は絶っている。そんな姑息な手段で診断結果は変わるものではないのですが、心構えが大切である。

おやすみなさい。

音楽はトムミッシュとFKJのコラボライブ。洒落ています。