残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

ライフワーク追加

特に秘密にしているわけでもないのですが、わたしのスマホにはポケモンGOが入っています。始めたのはリリースされた2016年からなので、ほぼ4年続けている。普段他のゲームを一切やらないわたしが、4年間も続くってすごくないですか。ただ、プレイに対する情熱の濃淡は当然あって、最初の一年は結構頑張って2017年夏の横浜のイベントにも参加したんですけど、その後次々とゲームの要素・機能がどんどん追加されていくと、全くついていけなくなってしまって、今は仕事帰りや週末の気づいた時に、細々と続けている感じです。プレイヤーレベルは30を超えてからだいたい数ヶ月、あるいは半年以上かけてようやく1個レベルアップして、現在レベル37。いまだに上限のレベル40には達していません。レイドバトルの待機中見れる一緒に戦ってくれる他の人のレベルは、たいていみんな上限のレベル40になっていて、そういう時わたしは明らかに足を引っ張っている方なので少し申し訳ない気持ちになる。だからといって集中して遊ぶこともないので最近は1年でレベルが1個上がるかどうかなペースです。ちなみに今年はまだレベルアップしていません。そうしたらこの間、レベル50まで上限が引き上げられるという公式発表があったので、そうするとあと10年は余裕で遊べる計算になっていて、ここまでくると堂々とライフワークだなと開始4年越しでようやく気づきました。これまでのわたしのライフワークは音楽を視聴することと、次が読書(図書館)、あと最近はブログが加わる形でしたが、そこにささやかながらの今更ながら、ポケモンGOが加わった。ただし「ゲーム」ではなく「ポケモンGO」というピンポイントであるところがミソであり、Googleの系譜のサービスはある日突然打ち切りという可能性がなくもない。その時のロス感はどの程度だろうと想像すると、初期から飼い続けてマックスまで強化したビールっ腹のバンギラスにもう会えなくなると思うとなんだか悲しくなってきたので、その意味でも充分生活の一部になっているのだなあと思いました。

 

DENIMSのEPがリリースされて、相変わらず趣味が良いといいますか、ゆるく見えてかっちり考えてる音楽性が大好きです。

 

【メーカー特典あり】more local(ステッカー付)

【メーカー特典あり】more local(ステッカー付)

  • アーティスト:DENIMS
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: CD