残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

シェイプオブウォーター

1日1作品継続中。昨日はシェイプオブウォーターを観ました。ファンタジー映画「パンズラビリンス」の監督デルトロさんによるアカデミー賞4部門受賞作で、人間に捕らえられた半魚人と声が出ない女性のロマンス。ただしパンズラビリンスは未見です。なぜかというと当時公開されてた作中写真が怖すぎて見れないのです。たとえばこんなやつ。

f:id:fujisong:20200504165823j:image

わたしにとってはPTSDになりそうなほどの異形で、怖くて作品を見れない。このイメージで臨んだ本作シェイプオブウォーターでしたが、半魚人がスタイル良すぎて目が可愛くて、意外でした。あと湯船がウロコだらけになるのは嫌だなあとおもった。感想は以上です。

このごろ走る時お世話になっているのはパットメセニーの曲です。イントロから爽やかな疾走感が素晴らしい。


Pat Metheny - Last Train Home (Live, 1991) (HQ)